社会福祉法人つばさ福祉会 希望の里つばさ

ブログ・ニュース

つばさ日記

つばさ日記

秋の研修(横谷温泉)

就労継続支援Bの秋の研修旅行の様子をお知らせします.

2班にわかれて,就労継続支援施設の見学と横谷温泉で紅葉をみてきました.まずは,施設見学はさざ波さんです.

さざ波さんの自主製品について説明を受けました.

仲間も熱心に説明を聞きます.

これはシャープペンシルの検査と箱詰め作業です.一本一本丁寧に作業しているのが印象的でした.

これはどこかで見たことのあるお土産の袋詰め作業です.

これは車の部品の箱詰め作業です.結構かさばるので,作業スペースの確保が課題のようですね.

そして茅野に移動して,紅葉がきれいな横谷温泉郷にいってきました.

お待ちかねの昼食です.

今日のお昼は,いきなり宴会御前です.このあと,天ぷら,おそば,ご飯,味噌汁も来ました.

昼食会場はこんなかんじ.広間で豪華な食事をいただきました.

午後の見学は,森の工房あかね舎さんです.

この糸をつかって,オリジナルの手織りものを作製しています.

そしてこの手織りものがこんなすてきなバッグになります.もう,欲しい!! ほらほら,ちゃんと買ってくださいよ.

とても有意義で,楽しい1日となりました.

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

社会福祉法人 つばさ福祉会

介護・多機能型事業所「希望の里つばさ」

(就労支援B型・生活介護・グループホーム)

〒394-0004 長野県岡谷市神明町4-11-14

TEL: 0266-22-5874 (平日8:30~17:00)

FAX: 0266-23-6864

mail: kibou-tsubasa414@ar.wakwak.com

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *: